フローラルハミング

木のぬくもり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本の言葉って本当にややこしや

こんぬづぁ~

ふと思ったコトなんだけどね
日本語の使い方って世界でもトップクラスの難しさだと思うの

いや例にしましょうかね
レストランや喫茶店などの場合

店員「いらっしゃいませ、何名様ですか?」
店員「こちらへどうぞ」

まぁこれがよく聞く普段のマニュアルだよね

昔、まぁオレの解体屋やってる知り合いが現場の近くにある中華料理屋に昼飯を食べに足を運んだんだって

チチリーン←入り口開ける音

奥から出てきたのはフィリピンかタイとかそちらの方だったみたい

店員「ナンニーン?」

知り合いは手で2人と指をピースする

店員「フタリカー」

まぁここでタメ口の時点で「んっ?」となるけどまぁ田舎のどこにでもありそうな店だし
大体の日本人は気にしないだろう



しかし次の瞬間






店員「コッチコイヨー」



これにはさすがにフフッと笑ってしまったらしい

客になんと命令を下すのだ!!

あたかも私とお前はツレだといわんばかりのコッチコイヨー

まさにツレである


さらにオレが去年かな?まぁ都内で外人さん達に道を聞かれたんだよね歩いてたら
その人達は渋谷にあるクラブ通りを探してたらしいんだけど

外人男A「アーアー、エクスキューズミィー?」
とオレに話しかけてきたのである

オレもそこまで英語堪能ではないが単語単語は知っているので精一杯の対応をしようと反応する

外人A「アー、イズ クラブストリート ヒア?」
(んーなんとなく言っていることはわかるな)

オレ「アー、えっとディスウェイ・・えーと」
(この道をまっすぐ言ってくださいと言うんだ、ほらほら!)

オレ「エー、アー、ディスウェイをストレートまっすぐ!!」

必死に指を差しながら向こう!向こう!とジェスチャーする

外人A「アーハン」
そこに連れの外人Bが近寄ってくる

二人でなにやら話し込んでいる様子でオレはその場から立ち去るにもきょとんと二人の会話を見ているしかない


すると外人Bがオレに言い寄る

外人B「アークラブドオリハココジャナイデスカー?」
(おまwww話せるんじゃねぇかよwww)

オレ「ここちがう向こうですよー」
と返す

すると





外人B「じゃあいいやー!」


とはっきりとした日本語で返事をしその場を二人は立ち去って行った

テーマ:C9(Continent of the Ninth) - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/01/24(火) 04:01:20|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<さぁ本日も楽しい記事を書きますよー | ホーム | スパイシー田中さん>>

コメント

外人Bは外国人に似た日本人とみた!
  1. 2012/01/24(火) 06:38:57 |
  2. URL |
  3. ★ #-
  4. [ 編集 ]

>>星さん

いや白人系だからそれはないかなw
そりゃもうカタコトだったものw
  1. 2012/01/25(水) 04:59:17 |
  2. URL |
  3. 上田 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://djtaro.blog.fc2.com/tb.php/7-83a649f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ものすごく趣味とたまに日常

フローラル上田

Author:フローラル上田
木のぬくもり
【ニコニコミュニティ】フローラルなんとか

favorite

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (85)
DJ関連 (17)
ジーンズ (6)
ミリタリー (5)
AVA (12)
C9動画付き記事 (4)
神曲シリーズ (7)
CABAL (54)
その他のゲーム (4)
C9 (41)
草物語 (4)
スカイプのウィルス (1)
未分類 (4)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

只今の戦闘力

ランキング

C9・攻略ブログ

FC2ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新中のリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

