フローラルハミング

木のぬくもり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ここまでシャドウをやってみてわかったこと

さて、今日の記事のメインとなるのは
オレのシャドウLv55

このキャラの特徴

メリット
手数速い、移動早い、避けれる

デメリット
スキルを発動してもダメージを食らうものが多い、一撃食らうとどんどん食らう
火力が心もとない

まぁここで狩り育成をしてみてちょっと自分なりに狩り面での工夫というか
まぁ火力ないなりに思考錯誤してみた

狩りの特徴としては何も考えずに散らかし放題、やりたい放題ってのが非常に目立つ職


それこそすげぇ火力あって立ち回りうまければそんな風にはならないんだろうけどもね
オレもたまーに昼間とかGメン誰もいないときとかPTMからPT入れてもらったりするんです
まぁ俗にいう野良PTですね

ウォーデンが野良回数は多いかな基本
まぁいろんなシャドウさんと組むわけですよ

まぁ移動は早いササッと殲滅ってのが組む人組む人目立ちます

そこでオレも普段はGメンエコさんと育成してるんだけど
まぁ今まで進行した中で同時育成に響かない、過去の余りクエストをソロなんかでちょいちょいしてたの

たまーにめんどくさい時なんかは野良混ぜてもらったりしてたけど
いかんせん装備がしょぼくて殲滅に地震がないため

まぁほとんどソロでクエスト消化してたんだけど
火力ないなりにいかに散らさないで狩れるかってのをちょっと考えてみたのさ

まぁ育成面でのスキル構成はアサシンを基本としてるけども
ソロ狩りはまぁ自分の好きなスキルぶっぱなしてればそれでいいと思うがその中で

じゃあ他職と組んだとき(ウォーデン、エレ、イリュ、リパ、タオ)
まぁ主に範囲でどっかんどっかん、巻き込んでガツガツって職と組む時の狩り方を編み出したんだけど


まずシャドウがPT面で『後片付け役』でいいと思う

それこそ散らかしスキルが満載なのでよほど火力がない限り特攻して殲滅は控えたりしてた

主に使うスキル
まず特攻するのはいいけどここで使うのは一つだけ
他のメンバーが当然くるので散らかさないようにする

ここで使用するスキルが
『シャドウスター』
これねスキルに発動時セミアーマーがついてるのでモーション継続されるのです
しかも食らった相手は硬直になるスキルなの(ほとんどのボスにも有効だったかな)
ほぼ正面横2匹分で4~5匹奥まで届くのかな近づけば
これをかまして後ろから来るメンバーがすんなり叩けるようになれるからオレは結構気に入って使ってます
オレはLv10振り


2つ目は
『シャドウタロン』
これは吸い込みが付いてるスキルで吸い込んで回転しながら吸い込んだ敵に多段ダメが出るスキル
でもこれのデメリットとしてはHPが残ってしまった敵の場合大きく吹っ飛び散らかります
なので集めても殲滅できずに残っているモブをこのスキルでさらに集めトドメを刺すって感じでPTでは使ってます
オレはLv5で止め


3つ目
『デュアルバイタルスラスト』
これはどんな環境でも即座に通常攻撃から集めた敵に即効で食らわすことができるし散らからずそのままシャドウスターにもっていくこともできるのでまぁ一番使い勝手いいスキルでしょうね
追加で得られるバイタルポイントも合わせて覚えればなお良し
ただ範囲は少ないので基本は2~3匹まとまった正面の敵、でかぶつに対してラッシュかける時
こんな感じの環境が一番使いやすいかもですね基本はLv1で十分だと思います
M振り


4つ目
『スクリュープレッシャー』
これね投げワザなんですけど空中に一旦持っていって
そのまま回りながらイズナ落としみないな感じでやるんですがね
これモブが溜まってるところにやると実はその溜まってるモブ散らばるんです
だ け ど も
たとえばまぁこれウォーデン持ってるから気づいたんだけども
ウォーデンがテンペストとかブリザードなど撃った時の範囲に漏れてるやつを
その発動内に投げ込むことができるんですねー
そのままテンペなら範囲内まで持っていってしまえばツララ落ちてその場に固定させることも可能なのです
メテオとかも同様
これは一匹にしか有効じゃないけども、その一匹いいいいいいいいい!!!!って状態にはしたくないとき
たまにやります、まぁ覚えておいて損はないはずw
これはLv1だなオレ


『バイオレントシャドウ』これはCTが非常に長いためここぞって時にしか使いませんまじで
まぁ敵わんさかいるとこで他メンバーといっしょにぶっぱがセオリーでしょうね
※最後の斬りつけがたぶん敵うかしちゃうので注意


まぁこんなトコでしょうね普段気使ってやっててわかったことは


まぁついにオレもLV55にしてようやく35R武器と35Rベルトから脱出したよ~w
シャドウはブレダン同様スキル、通常攻撃の与ダメは右手武器依存らしいので
武器は右手は+11 左手は未強化のPR武器にしました
ベルトもPRベルトだね

すげぇ火力上がって感動したわ


まぁ我慢したかいあっての結果だからこれはもうテンションMAX
あとは神ヘル2箇所揃えて54PR2箇所だな

まだわからんけどもね
さて計画としてはしばらくシャドウは育成はせずにムフフなことをこれから毎日作業するというね








あれ?何オレまともな記事書いてんだwwwwwwwwwwwwwww

















マジ生理痛辛くてこんな記事になっちゃった

テーマ:C9(Continent of the Ninth) - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/03/07(水) 13:22:36|
  2. C9
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<マジでスマフォとかクソすぎて笑えねぇ | ホーム | ウォーデンLv56 シャドウLv55>>

コメント

香子さん、お下品だわよ!!
  1. 2012/03/08(木) 05:07:43 |
  2. URL |
  3. タケマル子チャン #-
  4. [ 編集 ]

>>たけまるこさん
ネカフェからおつwwwwwwwww
  1. 2012/03/08(木) 12:22:14 |
  2. URL |
  3. うえだ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://djtaro.blog.fc2.com/tb.php/57-36793ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ものすごく趣味とたまに日常

フローラル上田

Author:フローラル上田
木のぬくもり
【ニコニコミュニティ】フローラルなんとか

favorite

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (85)
DJ関連 (17)
ジーンズ (6)
ミリタリー (5)
AVA (12)
C9動画付き記事 (4)
神曲シリーズ (7)
CABAL (54)
その他のゲーム (4)
C9 (41)
草物語 (4)
スカイプのウィルス (1)
未分類 (4)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

只今の戦闘力

ランキング

C9・攻略ブログ

FC2ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新中のリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

