フローラルハミング

木のぬくもり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン

こんぬつわ神様の領域を超えし神です\(´◓Д◔`)/


さてさて最近はかなりアクティブな生活をしており
暇さえあれば出かけている日常になって参りました


中でも地元のラーメン屋歩きが大好きでその日の候補を3~4件絞ります
ここがやってなかったらココ、行くのだるくなってきたからココ

みたいな



その中でも少しだけ紹介したいラーメン屋があります
都内住んでた頃じゃまずこんな美味いラーメンは食えなかったな
石神なんとかだっけ自称ラーメン王の

あれのレビューはまったく宛にならないぞマジで
人それぞれ好き嫌いはあるけどあいつだきゃ宛にならんホント

ちなみに僕は次○と天下○品は食えないです
二口で吐いたラーメン屋はその二店となんだっけ三茶にある味噌の店
人生で吐いたラーメンはその3店ですぬ

あとはお気に入りの店というか同じとこでしか食えません



地元でもうめぇんじゃねぇの?って思うラーメン屋いきますぞ

まずホントに他に食うとこ無くて思い出す店

「青葉(あおば)」 ここはオレ的には普通に食えますね
中華そば

スープもしつこくなく麺もツルツルの中太麺で普通に食えます
確かいろんなとこにあんだよなココ埼玉とかだっけかな








続いて地元でようやく2店舗だか3店舗目ができた弟の同級生家族が営むラーメン屋

「一麺(いちめん)」 売りはなんといっても柔らかジューシーなワンタン
一麺

スープには贅沢に名古屋コーチンを使っているそうな
味は塩と醤油の2種 店側のオススメは塩ワンタンだけどオレは醤油のが味しっかりしてて好きですな




今回のラストは噂のコレ

「ラーメン大河(らーめんたいが)」 場所はホントに何もないところにあるが行列は絶えないです
大河

味は 醤油・味噌・こってりの3種
こってりとは基本的に醤油ベースの背油多めという解釈でおk
疲れてる時とかはこってり頼む時が多いですけど見た目ほど重くないですし、しつこくもないです
麺は中太ちぢれでスープもしっかりしてますぜ!
ここね、ホントにどこにあるかわからんしこんな場所に来るヤツいるのかよ?wwってくらい
目立たないところにあるんです
つーか場所が悪いホントに
これで大通りとか、市街地にあるもんなら相当今より客足すごいでしょうに
でもおじさんとおばさん二人+バイト一人でほそぼそとやってるんですね
昼時やら夕方帰宅時は並ぶんで空いてる時間なんとか見つけていってます(ほとんど最近は昼だけど)
うちのはチャーシューが苦手なんですけどここのは唯一食えるみたいでチャーシューもとろーりでおいしいです

最近じゃここが一番うまいかな?って感じで足運んでます
仕事帰りとかもよく寄ったもんだ\(´◓Д◔`)/







つーわけです
一部紹介しましたけどまだまだあるんでまた今度!










テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/03/31(日) 00:52:56|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<進撃の巨人がもうまもなくTV放映スタートだぞ | ホーム | はい、ついに手元にlot 2000のNo.1が来ました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://djtaro.blog.fc2.com/tb.php/241-d1c6f980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ものすごく趣味とたまに日常

フローラル上田

Author:フローラル上田
木のぬくもり
【ニコニコミュニティ】フローラルなんとか

favorite

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (85)
DJ関連 (17)
ジーンズ (6)
ミリタリー (5)
AVA (12)
C9動画付き記事 (4)
神曲シリーズ (7)
CABAL (54)
その他のゲーム (4)
C9 (41)
草物語 (4)
スカイプのウィルス (1)
未分類 (4)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

只今の戦闘力

ランキング

C9・攻略ブログ

FC2ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新中のリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

