フローラルハミング

木のぬくもり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

趣味のデニムジーンズ

こんつぁ~

だんだん暖かくなって参りましたね
さてさて今回は一世風靡したファッションスタイルのアメカジより
マストアイテムだったデニムジーンズの記事です

オールマイティにどんな服装にも合わせられるのでオレは相当数所持している訳ですが
中でもヴィンテージデニムが好きでガキの頃当時はなんだっけなリーバイスの66後期だっけかな
当時価格で2~5万円の物を所持していました。
リーバイスでも当時の復刻物をいつからか販売開始しましたね

リーバイスといえばゆったりしたストレートの形が定番ですが
中でも有名なのは501XXという形でしょうね
当時中学生とかだったから値札見て驚愕したけど
程度良いものだと50~200万というモデルにもよるけどそれくらいの価値があります今でも
芸人でも所さんとか草薙剛がそういうの好んで履いてるけどそりゃ金あるしいいよね

そんな中自分も当時の復刻物に手を出してました

ジーンズといえばその魅力は色落ち
最初はものすごい濃い藍色が次第にコントラストがはっきりしてくる物に変わってきますね
オレは自分でそのラインや濃淡を刻むのが大好きでして
やっぱ生デニムって自分の形が残るからいいよね
最初から加工されてるジーンズなんて正直外道です
基本は細身のデニム、パンツを着用するのでリーバイスは少し太く感じます

ですが履いてる内にいい物に変わってくるんです
オレの中でも自慢のコレクションとしては

まず1937復刻モデル
37.jpg


続いて1947復刻モデル
47-2.jpg

購入してからどちらも10年以上経ってますw


そしてこちらがリーバイス設立125周年を記念して作られた125周年モデル
125-2.jpg

鮮やかでしょう^-^

でもねリーバイスは生地が弱いのでかなりボロボロになります
四六時中履いてる訳じゃないですけど年々の変化が非常にすきなのです

そしてそのリーバイスをモチーフにしたのが日本のレプリカジーンズメーカー
エビス
ドゥニーム
フルカウント
etc・・・・

中でもエビスジーンズとドゥニームは好きなので
そろそろ新しいのをと思い
買っちゃいました2000のNo.2
eb-2.jpg

No.1と迷いましたけど長く履きたいのでNo.2に



次は平行して履けるようにフルカウントかフラヘかドゥニームで悩んでます



いいよなやっぱよ!
とかいいつつも


昨日うちのにもエビスの大黒のピンクペンキ買ってやりました
いつまでもマルキューブランドなんぞ着てんじゃねぇぞカスが



とにかくジーンズは長年の自分が履いた色が出てくるので
いいですよ

世界にひとつだけの色落ちですからね
同じラインの物は絶対にないので個性が出ますね




さて次は何買おうかしら
暖かくなってきたしインナー買いに行かなきゃ^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/03/07(木) 15:44:02|
  2. ジーンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<車、インフル、眼科、もうぷぎゃあああああああ | ホーム | CABAL終了 武器イベントとかマジクソゲーすぎ>>

コメント

デニムありがとぉ(*´艸`)




履いたまま布団入るなっていってんの(*・∀・)わかるかな(#^ω^)?
次やったら捨てる(´゚д゚`)
  1. 2013/03/07(木) 16:51:45 |
  2. URL |
  3. カスじゃない #-
  4. [ 編集 ]

!!!!!!!!!!
はじめましてwww

ネプチューン鯖でFAやってるゲボといいます!
フルカウント・・・
直営店の元従業員ですw

デニムいいですよね!
フルカウントのデニムはわかるのでちょっと助言いたしますと(知ってたらごめんなさい)
・ジンバブエコットンを使用してて柔らかい
 理由は手摘みで採取するため繊維の破損が少なく長い糸から生地を織ってるのでゴワゴワしない(定番3種 0105 1101 1108)
・やわらかいゆえにほかのメーカーに比べて色落ちが早い
 =ダメージの進行が速いです。
・縦落ちがきれい
 =ジンバブエコットンと糸の外染め(外は青く中は糸の白さを残した染め方)の相性が良いみたいです
・もし試着されるならキチキチのサイズを試す
 =ウェストは1インチほど伸びますYO!
・なので個人的にすごい履きやすい!

ゴリ押し感でてすいませんw
デニム好き&カバル好きと知れてテンチョンあがっちゃいましたw
ご参考までに!
  1. 2013/03/08(金) 08:55:14 |
  2. URL |
  3. ゲボ #-
  4. [ 編集 ]

>>バカ
鬼履きして極上の色落ちにするのだ



>>ゲボさん
コメントあざっす!
フルカウントしてたんですね!
うちの近所にも取り扱い店あるんでよく見に行きますよ!生地も確か14.5で統一されてるし素材はいいと昔聞きました|ω・`)
今ドゥニームとフルカウントで悩んでいるのでまた買ったら載せますよ(*^^*)
  1. 2013/03/09(土) 10:33:29 |
  2. URL |
  3. うえだ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://djtaro.blog.fc2.com/tb.php/233-544221ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ものすごく趣味とたまに日常

フローラル上田

Author:フローラル上田
木のぬくもり
【ニコニコミュニティ】フローラルなんとか

favorite

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (85)
DJ関連 (17)
ジーンズ (6)
ミリタリー (5)
AVA (12)
C9動画付き記事 (4)
神曲シリーズ (7)
CABAL (54)
その他のゲーム (4)
C9 (41)
草物語 (4)
スカイプのウィルス (1)
未分類 (4)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

只今の戦闘力

ランキング

C9・攻略ブログ

FC2ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新中のリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

