フローラルハミング

木のぬくもり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【絶対見ろ】スカイプからのウィルス

こんにちは神様です


さてただいまオレのPCはとんでもないことになっております

朝起きるとオレのコンタクトからURLが送られてきました

lol is this your new profile pic?以降URL

クリックするとSkypeなんちゃらとファイル表示がされます
普通に何かのファイルなのかわかりませんが実行してみると


まず開いていたゲームクライアントが落ちました
その後に送られてきた相手に同じURLが勝手に自分のコンタクトから貼られます

これではとどまらず

なんとコンタクト全員にこのURLを勝手に送信してしまいます

これで終わりではなくこれが延々と繰り返されてしまうのです
オレも今てんてこまいな状況になりコンタクト連中と対策、解決方法を話し合っておりました

まずオレがしたのはシステムの回復による再起動です
しかし

これによって再起動したオレのPCはなぜかウィルスソフトが無効になっておりました
ノーガードです
次にやったのが

スカイプからそのめんどくさいシステムのはずし方
※これ勝手にスカイプ開くとリンクされてます

スカイプ開いて
ツール→設定→詳細→他のプログラムからのアクセスの管理までたどりつけれればその憎たらしいプログラムが出てきます
これをサクッと削除しましょう



lol is this your new profile pic?以降URL


絶対に押さないでくださいこのURLは




マジでめんどくさいです解除とか削除するの

それもコンタクトが多ければ多いほどとんでもないことになります

解決方法はこちら">解決方法はこちら


朝方からバタバタしてコンタクトのみなさんごめんなさいね
あとログインしてない人にも当然このURLはいくので

自分のプロフとかに送った時間帯とか
あとは貼られてる直後にこれ押さないでとか言っておいた方がいいすね





マジでめんどくせーから




まとめ(コピペとかできない人用に)↓↓

現段階での、復帰可能だと思われる手順

① アクセス管理をチェック
スカイプの ツール(T) → 設定(S) → 詳細 → 詳細設定

詳細設定のなかに、「その他のタスク 他のプログラムからスカイプへのアクセスを管理」 をクリック
すると skype APIへのアクセスコントロール画面が開きます

そこに、不信ななにかが表記されているようであれば、削除ボタンをクリック

② ウィルスチェック
削除後に、セキュリティーソフトでシステムチェックを実施し、必要な措置をして下さい





Windows側でファイルを削除する方法
「Windows」キー + R で"ファイル名を指定して実行"

"%appdata%"と入力し、OK

ファイルは全て英数字でランダムと思われるexeです

これらを全て削除し、Skypeの
「ツール」→「設定...」→「詳細」→「他のプログラムからのSkypeへのアクセス管理」から、 先ほど削除したexeファイルが残っていた場合、それらをすべて削除してください
ほかにも、見覚えのないものがあった場合、削除しておくことをおすすめします。






テーマ:パソコン豆知識 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2012/10/07(日) 13:02:18|
  2. スカイプのウィルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<【CABAL】簡単にまとめる先週の行い | ホーム | 【CABAL】たしぎとわたし>>

コメント

スカイプ使ってURLでのウィルスはほんとタチ悪いよね・・・
しかも忘れてきた頃に流行りだすから・・・・・・
  1. 2012/10/07(日) 16:48:24 |
  2. URL |
  3. 李 #-
  4. [ 編集 ]

スカイプ無い私は勝ち組(∩´∀`)∩ワーイ

PC大丈夫なの?
  1. 2012/10/08(月) 09:33:48 |
  2. URL |
  3. いすみ #-
  4. [ 編集 ]

>>李さん
まぁオレ今回初めての経験だったから勉強になったわ
次回から不用意に押すのやめる


>>いすみん
とりあえずそういう類のものは削除できて今はなんともないけどオレの精神面が大丈夫じゃないかな(色んな意味で)
  1. 2012/10/08(月) 09:53:33 |
  2. URL |
  3. GOD #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://djtaro.blog.fc2.com/tb.php/147-a3686794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ものすごく趣味とたまに日常

フローラル上田

Author:フローラル上田
木のぬくもり
【ニコニコミュニティ】フローラルなんとか

favorite

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (85)
DJ関連 (17)
ジーンズ (6)
ミリタリー (5)
AVA (12)
C9動画付き記事 (4)
神曲シリーズ (7)
CABAL (54)
その他のゲーム (4)
C9 (41)
草物語 (4)
スカイプのウィルス (1)
未分類 (4)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

只今の戦闘力

ランキング

C9・攻略ブログ

FC2ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新中のリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

