フローラルハミング

木のぬくもり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今の『日本』がよくわかる一曲これぞ神曲歴史に残してもいいと思う

The choice is yours  RHYMESTER

まず最初にこれを聞いた時鳥肌がたちましてね

なんていうのかDさん歌丸さんのフロウ、見事のかけあい
そしてメッセージソングという明確なリリック
どこをとっても非が無い曲だと思います


そしてトラックにはI Believe in Miracles
まさにこれだけマッチしているトラックも珍しいです


RHYMESTERは自分が中学の時(ちょうどジャパニーズHIPHOP全盛期)に
アルバムを購入

当時はペイジャー、ギドラ、ブッダなどが日本のシーンを活性化させてくる時代にありました
そしてアンダーグラウンドからのメジャー進出となったライムスター

よくいきなりポッと出のメジャーで何言ってるのかよくわからないグループやMCいますよね
個人的にはあーいうのが大嫌いな訳で、それならリリック勝負でアングラな世界に身を置いてるアーティストのが
好きですリアルだからねw

まぁ具体例を挙げるとK○E○Aとかあとはもう湘○乃風だっけか
結局はメロディーよければいいんじゃんwって感じです
前者は昔のがよかったかな正直
フリースタイル頑張ってる頃かなちょうど

アングラアーティストはそれこそビーフガンガンしてるしディスソングやらそれに対してのアンサーなんかも書いてるでしょ
結局日本のHIPHOP()ってまだ文化として認められてないんですよ
それこそアメリカなんかのチャートランク上位にはブラックニュージックがガンガン進出してる訳です
日本のチャートなんてそういうものはまずないですよね

結局J-POPの一言で片付けられてジャンル分けされてるのがオチ

世間一般からアングラは隔離されているんです
もちろんそういう部分が好きな人達もたくさんいます

アメリカ人でラップして成功した人間て
まぁ犯罪起こしたり、ギャングだったり、抗争で死んだり
そんなアーティストだらけです

でもそれがリアルに繋がるわけであってリリックとか半端ないでしょ

オレがリリック好きなアーティストは日本人だと
RHYMESTER 般若
他にもいるけどまじまじと聞けるアーティストはこの2つかな

RHYMESTERはメジャーに進出してもそのスタイルは変わらず
よく売れたアーティストは『昔の方がよかった』だの『売れたら変わった』なーんてディスられる面もありますが

上記に関しては本当に変わらないなーってつくづく思います
横文字ガタガタ並べてラップしてるグループ、それっぽくかっこよく聞こえればいいや部分部分とかなんかより

正真正銘さを感じますね

今回この記事で紹介するThe Choice Is Yoursは今の日本人に本当に聞いてもらいたい一曲です
オレが好きだからとかじゃなくそれとは別にライムスターが日本人に対しての一部の問いかけのようなものを
ちょっと聞いてもらいたいというのがあります

ここまで熱い記事内容になるとは思ってもみなかったしもっと書きたいことあるけど

まぁ文より耳で聞け
この曲を聴いて今の日本がどうなのか
そしてこれからどうするべきなのか

少しわかった気がします





テーマ:DJ/CLUB - ジャンル:音楽

  1. 2012/09/02(日) 13:30:41|
  2. DJ関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<続・docomoのおねーさん | ホーム | ゲームなんてやる時間ねーよバカ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://djtaro.blog.fc2.com/tb.php/135-dfc681b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ものすごく趣味とたまに日常

フローラル上田

Author:フローラル上田
木のぬくもり
【ニコニコミュニティ】フローラルなんとか

favorite

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (85)
DJ関連 (17)
ジーンズ (6)
ミリタリー (5)
AVA (12)
C9動画付き記事 (4)
神曲シリーズ (7)
CABAL (54)
その他のゲーム (4)
C9 (41)
草物語 (4)
スカイプのウィルス (1)
未分類 (4)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

只今の戦闘力

ランキング

C9・攻略ブログ

FC2ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新中のリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

