フローラルハミング

木のぬくもり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しいジーンズのレポート DelBombers&co.1952XX

こんにちは!

さて今回は先月末に地元のアメカジショップから発売されたオリジナルジーンズDelBombers co.1952XXを購入しまして
ちょっとレポートしてみようと、ここ最近毎日のように仕事中も家でも穿きこんでいます(´・ω・`)

デルボマーズ 1952XXのレポート
6月3日購入 着用期間20日くらい?
糊落としのみ洗濯1
そろそろ夏の季節にようやるなwwって感じですけど
ちゃんと天気の良い日は天日干ししてるのでご安心を

セルビやらフラッシャーなんかは上記ショップのブログに掲載されていますのでどうぞ

さてさてそのシルエットはこんな感じ
穿きこんでるんでアタリ入ってますがフロントはこんな感じです
1952XX1.jpg
年代は1950年代の501XXをモチーフにしたようです(´・ω・`)
股リベットがないのが少し寂しいですけどもね

バック
1952XX2.jpg
シルエット的にはストレートジーンズって感じで好きです
生地は15ozの生地らしいですね
厚みはある感じですが決して穿きづらいデニムではありません
逆に馴染むのが早いデニムだと思います


全体バックだと見づらいのでステッチ&赤タブ
1952XX3.jpg
リーバイスさんが近年うるさいらしく赤タブはやめろだステッチ変えろだ日本のジーンズブランドにおっしゃってますけど…レプリカで赤タブ無しなんて考えられませんねオレは(´・ω・`)
これは惹かれますマジで
ステッチは地元は水が豊かな土地だとかでこんなデザインらしいです
詳しくはオーナーブログ参照でw

逆ポケにはスマフォを入れてるんですけど
1952XX4.jpg
うっすらアタリ出てます

感想としてはジャストサイズかと思いきや、やっぱ1サイズでかい気しますね国産ジーンズは
オレ個人としてはEVISUのno.1くらいギュッと洗濯後縮んでちょっときついんじゃね?くらいがちょうどいいです

このジーンズも縮みはしますが戻りは早い気します(´・ω・`)
でもジャストサイズより1サイズ↑でも良いと思います

19年の集大成がこの一本に込められているのでこだわりと作りなんかはハンパないジーンズです


通販もやってるので遠方の方でも購入できます!
是非買ってみてはいかが?






オレは店の回しモンじゃないぜ(´・ω・`)



つーか部屋がホントに穿きこみ途中の中途半端ジーンズだらけになってきよったwwwwww






テーマ:ファッションブランド - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/06/24(月) 01:31:20|
  2. ジーンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず掘り出し物を見つけたので買いました

こんにちは!
さて、前回の記事で書こうと思ってたんですがやっぱジーンズネタは一着紹介するだけで長々としてしまうんで
今回に回します
普段よりもアクセスがガクッと下がるのはなんででしょうねwwwww
まぁいいすけど


とりあえずもはや暇さえあればジーンズが置いてあるお店に遊びにいってしまうほど
昔の熱が甦っちゃいまして…
なんでこんなにまた買うようになったりしてるのかはわかりません!

そんなこんなで先日はno.1を購入した地元EVISUに足を運びました
いつものように店員さんと喋りながら物色


今回はうちのになんかもう一本買ってやろうとレディースを見てたんですけど
やっぱ過去の結構マニア受けするようなモン見ててね
Lot2004のモデル見つけたんですけどねぇ
サイズが…

24インチ…
no.1在庫は全滅でしてもう作らないんじゃないかと店員さんも




いや、待てよ?
24ならうちのいけるじゃねぇか!!少し余るかもだけどって思いまして
とりあえず今実家の手伝いに帰ってる身なので
写真を送りオレの悲願を達成してくれといわんばかりに購入
ペイントするのかしないのか
とりあえず見本の写真も店で撮らせてもらい送信
ET1.jpg

さてさて帰宅して全て写メを送信
1.jpg


ジャーン
2.jpg

パッチ!!
3.jpg

シンチベルト!
4.jpg


セルビッチは虎耳です!
2004-1.jpg


シルエットはレギュラーストレートですねタイプ的には2001にベルトが付いてる感じです
5.jpg


さぁこんな感じですね


ワンウォッシュかまして天日干ししようかと思ったんですけどあいにくの曇りな為
乾燥機に1時間かけました!
パッチ焼けしないように十分に水に浸し合間合間見てまた水に浸しで
なんとか1インチくらい縮んだのかな

とりあえずペンキと裾上げはまた後ほど!
今は部屋にハンガーでかけて放置してます
当の本人がいねぇので(。-`ω-)



次はもらったプレゼント記事でも書こう\(´◓Д◔`)/

テーマ:古着 【USED CLOTHING】 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/04/12(金) 20:54:25|
  2. ジーンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

19ozの別注ジーンズとレアevisuデニム購入

コニチワー!今回の内容は長ぇーっす
本当はプレゼントもらったからその記事にしようかと思ったんだけども
とりあえずこのジーンズネタから書く!!

さぁ今回はあぶく銭がいきなり手元に入りまして
前々から地元にある創業15年以上の老舗のアメカジショップに足を運びました!
ここは色々取り扱ってるんです昔から
ドゥニーム、フルカウント、桃太郎ジーンズ、リアルマッコイズ、サムライジーンズetc

ここに立ち寄った目的はこれからの季節にも関わらず
前から手を出したかったサムライジーンズを購入目的としまして
とりあえず商品棚を見るとレプリカジーンズ好きにはたまらないであろう種類の豊富さによだれモンでした
ここは自社オリジナルブランドとしてグリームというブランドを立ち上げていますね
マニアの方ならデニムとかも出してるからご存知の方いらっしゃると思います

さぁさぁ、サムライジーンズを見せてもらうと
なんとこことの別注モデルがあるとのことで見せてもらいました
その名もM310XX 平将門モデル!!!こ、これは地元人なら欲しくなるというかたまらん!!と思いまして
とりあえず手に取りみると


か、硬ぇ!!!!

いやリジット状態ならある程度の硬さは予想付きますが

曲がりません

その気になるオンスは19oz


20オンス↑でガチガチは想像がつきますけど19でもここまで硬いのかとビビリながらも
あぶく銭で購入
なかなかカッコイイすよこれ
ジャーン
S1.jpg




間違えた
ジャーン
S2.jpg


パッチはこんな感じ将門が霞ヶ浦で釣りしてるイラストです
ちゃんとお店とサムライのコラボエディションて文字入り
S3.jpg


タブはターン∀のS∀MURAIと表記
S4.jpg


耳もキラッとしているサムライ定番の刀耳
S5.jpg

フロントのボタンフライは色々な種類を使ってるんですね!
全部バラバラらしいです
S6.jpg



とまぁこんな感じで洗う前に部分部分の写真アップしてみました!
さて、裏返しにして糊落としせんとな~って感じで裏返しにs

裏がえ


らない


硬すぎてボタンがしまらないのです
かれこれ10分くらい指先を痛めながらなんとか裏返しにし

ここまで硬いなら立つかな~?いや立たないかなw
ネットとかで見ても21とか24↑くらいからだもんな~なんて思って遊び半分でやってみると



wwwwwwwww
S7.jpg



19オンスでも普通に立つことがわかりました

さて洗濯して乾燥後もすげーガチガチでしつこいようだけど





さらにカッチカチになり立ちます
S8_20130409172749.jpg


サムライジーンズは糊落とし(初回洗濯)でパッチの表記サイズになるらしいです
つまりリジット状態だと拳一個分くらいでかくなってるみたいですね
今回買った物は割と縮み少なかったのでホントはやっちゃいけないけど
乾燥機かけました!
34じゃなく33か32にすりゃよかったわい


とりあえず夏場は寝かせて涼しくなったら履こうかなって感じですね
ヘビーオンスは一本あればいいやって思いました今回で

元々バイカーとか単車乗り向けに作られたデニムらしいしね(。-`ω-)

てかもう疲れたからエヴィス記事は次回で!


さよなら!!!

テーマ:ファッションブランド - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/04/09(火) 17:31:32|
  2. ジーンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

はい、ついに手元にlot 2000のNo.1が来ました

こんばんえ

前回の記事でご紹介したように


Lot 2000 No.1 SPECIAL裾上げ&ペイント完了しました

2000no1sp2.jpg
※うちのが気に入り購入したマクラカバーも写っちゃった( ´ _ゝ`)

左カモメはブラックペンキ
そして右カモメは地元エビス店限定色のライムグリーンです\(´◓Д◔`)/

2000spno1.jpg




どうや\(´◓Д◔`)/
フラッシュたくとわかりづらいけども思ったより黒はわかりやすいね
色落ちしてから味出る色だから左は後々に期待しちゃう(´・∀・`)


という事で
2000no2.jpg


現在着用の2000 No.2と交互に履こうかなと
実際こっちもすげー自分に馴染んじゃってるんで履きやすいです正直

No.1は防縮加工されてないからすげーねじれ&縮みがあるんでサイズ1サイズでかいのにしました




とりあえずアタリが固定されるまではこれ履くんだ!!!




そだ、いつもデニム記事にコメントくれるゲボさん

オレはついに25ozに手出します




ヒント サムライジーンズ

テーマ:ファッションブランド - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/03/23(土) 20:18:30|
  2. ジーンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

やっぱりオレはエビスが好きなんじゃとよ

こんばんは!

さてさて今回はまたもやデニムネタです


うちのがネイル予約したもんで待ってる間
地元になんか良い店ねーかなと探してたところ


あったwwwwwwwww
tuchiura_01.jpg


そうですエビスジーンズが実は地元にもあるんです
しかも調べて知ったのおとといくらいwww
それまでは代官山しか行ってなかったり正規取扱店とかしかだったんですけど

とりあえずネイルの店から近かったもんでちょうどいいやー!と足を運びました
敷地は100坪弱のくっそ広い場所

駐車場にプシャップシャッ!!と車を停めていざ店内へ





ぬおおおおおおおおおお!!!!!!
身近にこんな豊富な在庫おおおおおおおおおおおおお!!!!!




という訳で一本パチンコで出たあぶく銭で購入しちゃいました!
エビスと言えばバックポケットのカモメペイントですが
今回はポケットにカモメペイントは入ってないものを購入!
なんでかって?

そう前回の2000 No.2は実はカモメはペイントではなく刺繍の物なんです
今では少し希少らしいけどそんなこたぁどうでもいい

今回は2000のNo.1スペシャルに
地元店限定ペイントと自分で選んだペイントを後入れしてもらうように注文しました!
サイズがなかったので取り寄せをとお願いしたところ全店舗でラス1の在庫がようやく見つかり
とりあえずペイントと裾上げと洗濯で納期9日待ちです


手元に届いたらまた写真うpする予定です


No.2にアタリ馴染んだら交互に履きこもう!
ちなみに購入して1ヶ月が経過の2000 No.2
hige.jpg
ステッチ
ハチノス




おまけでうちのに買ってやった大黒2000 NO.2
daikoku.jpg



もう昔みたいな派手なカッコができないので落ち着いたちょいワルオヤジになりたいんです!






とりあえず何が言いたいかと言うと









結局ジーンズは最強アイテムということです




これわかるかなー…
履きこんで履きこんであの極上の色落ちを完成させるというなんとも言えない人生の一部とする物
何度も言いますが

最初からユーズド加工してる新品のデニムなんて論外なんです
自分のアタリとは違うアタリ
自分が動いたシワとは違う白いライン

我慢できません!
愛着沸くか沸かないかなんですよ
日本製のレプリカジーンズはすべて良い製品だし品質だからこそ良い物がたくさんあるのです!


アメリカのリーバイスを意識して作られた物がメイドインジャパンの今のプランドとして
たくさんありますよほんと



前なんだっけな奥田民生がエビスのノーペイント履いてるとかなんとか言ってた気するけど
それもそれで良しじゃあないですか


ただねペイント無いと


ドゥニームかと思っちゃいますのよわたし




 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/03/17(日) 21:46:14|
  2. ジーンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

ものすごく趣味とたまに日常

フローラル上田

Author:フローラル上田
木のぬくもり
【ニコニコミュニティ】フローラルなんとか

favorite

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (85)
DJ関連 (17)
ジーンズ (6)
ミリタリー (5)
AVA (12)
C9動画付き記事 (4)
神曲シリーズ (7)
CABAL (54)
その他のゲーム (4)
C9 (41)
草物語 (4)
スカイプのウィルス (1)
未分類 (4)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

只今の戦闘力

ランキング

C9・攻略ブログ

FC2ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新中のリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

